お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

つぼみ発見

皆様こんにちは☺
早速ですが本日、美ヶ原にレンゲツツジのつぼみが咲き始めた~!!

よくレンゲツツジはどこで見れますか?と質問をいただくことがありますが
美ヶ原では探してみるといろんな場所で見ることが出来るんです(゚∀゚)!!

美術館さんのほうや白樺湖、スカイラインなんかには群生地も広がっており、今日発見したレンゲツツジは王ヶ鼻付近のものです!見頃はもう少し先ですが、つぼみが咲いたということは開花もあと少し!!
綺麗に咲いてくれるのが待ち遠しいですね(/ω\)

レンゲツツジの他にも様々なお花や高山植物が咲いていますので、是非遊びに来られた際は探してみるのも楽しいかと思います☺

最後にもう一枚!!「こなし」のお写真です!
写真を撮って来てくれたのはみんな大好き親川さん(^^ゞ
朝一番で報告してくれました!!ほっこり😍
 

そして最後に昨日ご宿泊のS様よりお土産頂きました(●^o^●)
どことなく写真のイラストとにているような、、いつも癒しをありがとうございます、、😐
スタッフ一同またお待ちしております!!

それではでは~!