お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

冬がはじまるよ♪

皆様こんにちは♪

美ヶ原、本日の朝の気温0.7度・・・
そして外は真っ白超暴風・・・・・

王ヶ頭の看板も・・・

木も凍り付いております・・・

霧氷でございます・・・


体感温度は―5℃くらいでしょうか・・・

昨日同様王ヶ頭、王ヶ鼻で振り向いたら皆バスに帰っている状態でした(笑)

天気予報では晴れ予報だったのに全然晴れない・・・
9時から晴れ予報なのに晴れない・・・

なんて思っていたらお昼になって急に晴れ間が。

最初は雲海もでていて最高のお天気となりました!!!

ちなみに気温は1.4℃
太陽出ててもめちゃくちゃ寒いです(笑)

昨日はなぜか閑散としていた美ヶ原ですが、今日は朝から大盛況!

半袖でびしょびしょになりながら凍えている方を横目に極寒ツアーを行っておりましたが、
1日中寒くてパソコン作業も手がかじかんでいて上手く文字を打てない程でした(笑)

今日明日が冷え込むようなので、美ヶ原周辺の紅葉は一気にピーク、一気に終わりそうです・・・(@_@)

日帰りの方も多く今日はバタバタしていたのでブログはここまでで終わりにしたいと思いますが、この後仕事を終えて部屋に戻ったら今流行りの「アトラス彗星」を探してみたいと思います!!!

はたして見えるのか、間に合うのか!(笑)


それでは短いですが本日はこの辺で・・・
寒すぎて指も口も頭も回っていない前原でした♪

ばいばい(*^-^*)ノシ