お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

現場検証

本日の美ヶ原も~ででん!!晴れました~!!

しかしツアー前に大事件、、朝5時前から大渋滞が巻き起こる美ヶ原、、
スタッフ一同頑張って整備をしたものの、、なかなか追い付かず
大型バスを動かせるのか!??と事件発生、、だがしかし!!お客さん大協力のもとなんとか出発成功!!
この景色が見れたのも皆様のおかげです、、本当にありがとうございました😭

話は変わりまして、私昨日牛伏山に登ってきました!
というのもパンフレットの見直しをしていたところ、ふる里館から牛伏山の所要時間は10分と記載が。
これって本当に10分で登れるの??と今更ながら不安になった私たち、、
よし、物は試しだ!といざ現場検証に(笑)

ででで~んんんんんん!!
結果、、7分30秒!!
10分という記載は間違いありませんでした😂ひと安心ひと安心

私ふる里館で働き始めて今年で2年目になるんですが
牛伏山の雪がない時期に登ったのは実は初めてでした(笑)
 

色んな形のケルンがあったり
牛伏山の看板には手作りのてるてる坊主がぶらさがっていたり
いざ登ってみると新しい発見もあり、現場検証したかいがありました😂

そしてそして、現場検証といえばもうひとつ
 

こちらの炭。
普段私たちは岩魚を焼く際に大量の炭を使って火をおこしているんですが
ある日突然見たことのない炭を発見、、

皆さんもご存知かとは思いますが、最近岩魚焼きの主力メンバーは我らがげじぽんなんです
これはと思い聞いてみると、「いや~バレちゃったか~」と少年のような笑顔で答えてくれました(笑)

そうです、こっそり高級炭を調達していたんです!!!!(笑)
きっと私たちのために現場検証してくれてるんですね😚おそらく、たぶん、いやどうだ??(笑)
と、真相は謎ですが、、(笑)今後に期待ですね😚

以上検証現場ふる里館より 岸田