お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

5.8

皆様こんにちは・・・・


現在の美ヶ原は5.8℃・・・・・・

寒い・・・寒すぎる・・・・・((((;´・ω・`)))


1日に1℃気温が下がっております・・・このままでは来週から雪が降ってしまう・・・・笑

冬はもっと寒くなりますし、お客様にも「防寒しっかりしてくださいね~!」とアナウンスしているにも関わらず、自分の中でまだ気持ちが冬に移行できておりません。


未だに営業中はポロシャツ1枚だしパジャマは半袖です。
例年通りの気温と言えばそうなのですが、恰好が薄着なのでフロントでも部屋でも寒がっております(笑)

ちなみに去年はどんな感じだったかな?と思ってフロントで毎日つけている業務日誌を見てみたら、去年の初雪は10/21でした!
10月の気温は例年通りな感じでしたが、9月は今年の方が少し暑い日が続いていたようです。

今年は雪がたくさん降る予報らしいのですが、はたしてどうなるのでしょうか。
こうご期待です!笑

寒いな~寒いな~と思いながらお昼ご飯にまかないの暖かい鴨南蛮そばを食べに従食室に向かう途中でわんぱく社長を発見。


やはり山育ちは違います
気温1桁でも半袖半ズボン(お腹は弱いのでシャツはINです)
釣り竿か虫取り網を持たせたいですね


そしてこの後社長は売店の水漏れを直しに向かいました。
頼りになる背中です(*^^*)

そしてこちらは昨日のブログでも写っていた雨漏りバケツ、とてもみすぼらしくて恥ずかしい限りです・・・

雨漏り自体は1滴1滴ポタン・・・・ポタン・・・・・ってなぐらいなのですが、5時間ぐらいでバケツの1/4くらい溜まります。


今日の朝一に見た時は8割くらい水が溜まっていたのでこんなに漏れてるんだとびっくりしました(笑)

社長~~直すところがまだまだ沢山あります~~~( ノД`)


今日もお天気が悪くてツアーも中止、寒い中美ヶ原散策も難しいと思います。
お天気の悪い日は山の下で観光して、その後15時のチェックインに合わせて美ヶ原に来た方が楽しめることもありますので
宿泊の方は山の上の天気がどうかぜひ電話で聞いてみて下さいね!


それでは短いですが本日はこの辺で・・・
親知らずが痛い前原がお送りしました~

ばいばい(*^-^*)ノシ