お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

さようなら・・・

皆様こんにちは♪

まずは今日の朝のお写真

雲は多いものの、空から光が差し雲海気味ないい景色!
こりゃ朝ツアーもさぞかしいいツアーになったのでは!?


と思っていたらびしょ濡れの社長が帰還

王が鼻では雨が降っていたらしく景色は見えなかったようで写真もございませんでした・・・(笑)

 

そしてこれはお昼ごろの写真

雲の切れ間から綺麗な青空が☀
お昼頃は晴れて日差しが温かく、久しぶりに暖かい美ヶ原だな~と思っていたのですが、
その後は曇ったり晴れたりを繰り返し、夕方には5m先も見えなず霧で真っ白になっておりました

山のお天気って感じがします・・・(笑)








そして今日の朝、社長からスタッフへ急にこんなラインが

「池を埋めるので、砂利道に停めてある車をどかしてください」

実はここ最近日帰りのお客様が増えたこともあり、駐車場問題が頻発
第2駐車場も早い所改装しようという流れだったのですが、ふる里館横にある池も埋めて駐車スペースにしよう!
という話が出ていたのです


山本さんの銅像などはそのままにするようですが・・・

私あの池結構好きだったんですよね・・・

カエルやカエルやオタマジャクシやマツモムシやオタマジャクシやオタマジャクシなんかがいて
時々観察しておりました・・・

外から聞こえる子供たちの「オタマジャクシいっぱいいるー!」なんて声もほほえましかった・・・

冬には氷が張って、その上でジャンプした若い方が池に落っこちて震えていたのも今では面白エピソードです
(本人たちにとっては全然面白くなかったと思いますが・・・笑)


でもしょうがありませんね
綺麗に整地してもっとたくさんの方が気持ちよく美ヶ原に来れるように願っております(`・ω・´)

最後に見納めの池の写真を撮ってきました!

因みに今は寒くなって虫さんもそんなにいませんし、牛伏山にも大きな池があってカエルさんのお家が無くなることは無いのでご安心ください!

工事の日程があまりにも急だったので皆様にお別れはしてもらえませんが、
沢山の思い出をくれた池にありがとうを伝えてお別れしたいと思います

ばいばい池~~~~( ノД`)ノシ
短い間だったけどありがとう池~~~~(/_;)ノシ



しんみりしちゃったので最後にお土産紹介で楽しく終わりにしたいと思います!

こちらは大常連のN様から!
スタッフが!全然戻ってきません!!喋りに行ったきり!!帰ってきません!!!
フロントに独りぼっち!寂しい!!私も後で喋りに行きます!!!(笑)


それでは本日はこのへんで
マツモムシの泳ぎが大好きでよく眺めていた前原でした♪

ばいばい(*^^*)ノシ