お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

ふる里館専属パン屋さん

皆さまこんにちは♪

今日は1日曇り予報・・・だったのですが

じゃかじゃん!!!

雲の合間から見える山々がなんとも幻想的!
雲海が出ていて、上にも雲が見えていて、雲と雲に挟まれているのがなんとも不思議
八ヶ岳と浅間山のシルエットもとてもかっこいいです

今日ツアーの担当だった親川(本日誕生日)先輩がみて!キノコ生えてた!!!ときのこの写真も送ってくれました
 

お花はGoogle先生に聞けば結構すぐ答えが出ますが、キノコの同定って難しいですよね・・・
私も登山中に見つけたキノコの写真をよく撮るのですが、結局種類も分からずフォルダに眠っております

粘菌とキノコの見分けも付きません(笑)

キノコの同定をするには、周りの環境や近くの木の種類が何なのかを調べることが大切だそうですよ!!
(某キノコ博士少年が言ってました)



 

先程美術館の方に少し寄ったのですが、夕焼けもとても美しい!
雲海にもなっていて、蓼科山が綺麗に見えていました

曇り予報でも山の上は侮れませんね♪


ここからはお土産コーナー☆彡

 

昨日宿泊のK様が帰り際にくださいました!
厨房橋本さんのお友達グループで、今日もみんなで蓼科に遊びに行っているようです( ̄▽ ̄)
また来年もいらしてくださいね~~!!

そしてこちらは埼玉のK様から!
おみやげといよりはプレゼントに近いかもしれませんが実は前回いらした際もスタッフ何人かに下さったこの傑作!!!
こんなに繊細な作品をまたまた何個か持ってきてくださいました✨
ありがとうございます!!


また、今日は日帰りで大常連のN様もいらしてくださいました!!!!

生憎社長は送迎に出ていて会えませんでしたが、古いスタッフ達が本当に嬉しそうに喜んでおりました
また近いうちにでも是非是非宿泊に来てくださいね(*´ω`*)
その時は社長にもぜひ!会って下さいませ!

最後はこちら!

松本市のG.O様からツルヤのパン!
この方いつもスタッフに大量のパンをお裾分けしてくれるすごーーーーーく優しい方なんです

もうパン屋さんですね!と言ったら「なんでやねーん」と綺麗に突っ込んでくれました(笑)
今日はどのパンを貰おうかな♪

それでは今回はこのへんで・・・

ふる里館専属パン屋ゲンジオザワのスタッフ前原でした♪

ばいばい~(^▽^)ノシ