お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

本格的に秋

みなさまこんにちは♪

3連休最終日、美ヶ原は最高の天気でスタートでした(^▽^)/
 

ふる里館前からも素晴らしい雲海が見えてました♪

今日は8時出勤だったのでゆっくり起きよ~と思っていたのですが、6時ぐらいから外が騒がしい・・・
起きて部屋の窓から外を覗いてみるとまたまた駐車場大盛況!!!!!!

最近このネタばっかりじゃん!と思われそうですが、美ヶ原で毎日過ごしている身としてはこの状況にびっくりしすぎてまだ慣れていないのです・・・笑

たくさん人が来てるな~とボーっと外を眺めていたら

「第2駐車場空いてるんで奥に進んで下さーーーーーーい!!!」
「ここは駐車スペースではありませーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!」


と叫びながらパジャマ姿の社長が駐車場を右往左往

これからツアーに行くのにまだ着替えてない!!頭巾も被ってない!!!こりゃ大変だ!!!!
と思って私もパジャマ姿で(笑)社長と一緒に右往左往しに行きました

先日釣りに連れて行ってくれたのでこれくらいはしないとですね( ̄▽ ̄)ナンテネ


3連休最終日だし昨日よりは空くかな~なんて暢気に構えていたのですが、お天気も抜群でこりゃ駐車場大渋滞になる・・・
との事で社長は1日駐車場係のおじさん役に。


 

でもちゃんと効率化を図ったようで、コーヒーメーカーのところでコーヒーを飲みながら優雅に車を監視。
渋滞しそうだなと思ったら即座に向かって渋滞になる前に交通整備!

大分流れがわかってきたようです

そんな駐車場おじさんですが、見てください
冬に着るイージスの上着を羽織っています

秋分の日を過ぎたからなのか美ヶ原は一気に気温が下がりました

お日様が出ていれば20℃くらい、曇ったら12℃前後・・・
ここ2日で5℃くらい気温が下がった気がします・・・((((;゚Д゚))))

朝のツアーでもこんなにも澄み切った青空!
日帰りの方もたくさんですが、皆様もう長袖を着ていますね

みなさん・・・そろそろミニスカやへそ出しは本当にやめた方が良いです・・・
お腹冷えちゃうよ・・・

ふる里館にはお腹よわよわスタッフが多いのでお腹にカイロも腹巻も日常茶飯事ですが、皆様本当に体調管理は万全に!楽しく美ヶ原を散策してください♪

☆最後にお土産紹介☆
愛知のS様より!
お菓子といったらじゃがりこ!ってくらいじゃがりこ大好きです
ジャガイモなので主食ですご飯です
最高のエネルギーをありがとうございます♪
 

こちらは作成中の宿泊者様用の貸し出し用品の案内
コート、長靴、クロックス、ライト・・・
わかりやすくシンプルに!英語も入れていざ印刷!

フロントにいた深川さん清都さんにどうかなー?と見せに行ってから気が付きました

LとR間違ってる・・・・

LightとRightどっちがどっちか分からない前原がお送りしました♪

ばいばい(⌒∇⌒)ノシ