お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

ひみつ道具

今日は朝のツアーの写真から

松本市内と雲海!
美ヶ原でTを見つけました(笑)

ブロッケン現象も!

草をハムハム

行きは真っ白…ただ、王ヶ鼻に着いたらなんと晴れまして綺麗に景色が見えたそう!
ツアーに同行した岸田さん曰く
社長が「8時には晴れ予報だからね、あきらめちゃだめですよ!」
と言った矢先に本当に晴れたらしく、社長には何かしらのパワーがあるのではないかと私は踏んでおります。

思うに…草刈りの時も、掃除をするときも、短パン・Tシャツでもなぜか被っている。
送迎に行くときもなんだかんだ被っている。そうあの黒い頭巾。あれが怪しいと思うんですよね…あれになにか秘めたる力が…!?
なんて、ドラえもんのゲームにはまり過ぎて夜更かしが続く親川はそう思ったわけです…

そんなこんなで

 

皆さん、このひみつ道具の使い道を知っていますか?

~ある日のフロントでの岸田さんとの会話~

パソコンのキーボードを掃除するための使い捨て缶タイプのエアダスターが底をつきまして
新しいのを買おうとアマゾンにて検索しましたら出てきたのが先程のやつ。

私「使い捨てじゃなくてめっちゃいいじゃん」
岸田さん「しかも、税込み1009円!めっちゃ安くないですか?」
私・岸田さん「買いですね!!!」ということでポチっとな。

それが今日届きまして。大類さんが開封
一言目に「これなに?」ということで
私、もう食い気味に「岸田さんとエアダスターが欲しくて、発注したんだよ!楽しみにしてたんだ―!!!」

すかさず大類さん「どうやって空気送るの?」

(゚∀゚)え

そこで判明しました…私たちが買ったのは【エアダスターガンタイプ】

そう、でっかい何か空気を送るやつの本体に着けるための先っちょだった訳です。

確かによく思い出してみると…商品のクチコミに
☆☆☆☆☆5 「洗車後のバイクのミラーの水滴を飛ばすのにちょうど良かったです」
☆☆☆☆☆5 「ハンドルで調節が出来てちょうど良かったです」

なぜ気付かなかった…(笑)

大類さんとひとしきり爆笑した後
岸田さんを呼び出してさらに爆笑の後に社長に向けて…



 

ごめんなさい

からの~

全く反省してない☆ふる里館 親川・岸田