お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

楽しい山小屋ライフ!短い間でしたがありがとう!

こんにちは!本日のブログ担当は倉林です。

実は今日で山小屋の仕事が最後となりました。
5月から約4カ月という長かったような短かったような感じがしますが
本当に山小屋の仕事が楽しくて正直もう少し働きたいって思い出いっぱいですが
元々別の仕事を休職してまでここへ来たので一度故郷に戻ります( ノД`)シクシク…

元々山登りが好きで山にかかわる仕事がしたいと思うようになり、
まずは山小屋で働いてみようと決めていた矢先に
安倍総理と同じ潰瘍性大腸炎という難病を抱えてしまい
山小屋の仕事は難しいのではと思っていましたがそれでも諦めきれず
病気を抱えても働ける山小屋を探し、見つけたのが美ヶ原にあるふる里館でした。

最初は緊張していましたがふる里館で働き始めて見ると
スタッフさんのみなさんが優しい方ばかりで心地のよく、とても働きやすかったです。

また泊まりに来て頂く方とお客さんとコミュニケーションが取れる楽しさが良くて
ふる里館って良い所だなって感じました。

今年は山小屋の仕事はこれでおわりですが
また何もなければここへ戻ってこようって考えてますのでその時はよろしくお願いします(^▽^)/

まだふる里館の仕事全部教わっていないという未練もありますし、
何より長野県が好きでまだ登りたい山がたくさん残ってるので
出来れば帰ってきます!

小さい方が私です(^▽^)/
みなさん4カ月と短い間でしたがありがとうございました!