お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

涼しい夜に

皆様こんにちは♪

 

現在16時の美ヶ原はこんな感じで、昨日もそうでしたが青空と灰色の雲が混在している不思議な景色。
ここ最近は、夜星は見えているけど遠くに雷も見える。そんな夜が多い印象です。

部屋にいるとちょっと暑いからベランダに出て涼むスタッフも多く、仕事終わりにたまたま集まったメンバーで談笑したり星や雷を眺めたりたのしい夜を過ごしております( *´艸`)

昨日の夜は晴れていて月がとてもきれいに見えていました!
もうすぐ満月なので空は明るく星は少し見づらいですが、望遠鏡ではこんなにきれいな月や今の時期は土星のわっかも見ることが出来ます☆彡

ちなみに先日11には女神湖の花火大会があったようで、ベランダから小さな花火が見えておりました。

そして15日には諏訪湖の花火大会!
当日はフロント業務だったので19時前には仕事が終わり部屋に戻ろうとしたところ売店の岳さんが、そしてたまたま通りかかった荒井さんも発見。
そのまま二人を捕まえて急遽諏訪まで花火を見に行ってきました(゚Д゚)ノ笑

 

湖畔までは遠くて行けないので、途中のなんとなく花火が見えるとこまで行ってみんなで夏を感じてきました。
私のiPhoneSEではこの画質が限界でしたがとってもきれい!花火の音ってずしんと響いてなんだか心地よいですよね♪

もうすぐ夏も終わりに近づいていますが、花火が見れて良かったーー!!
皆様の夏はどんな感じでしたでしょうか?

よかったら泊まりに来たときにでも教えてくださいね~~(^▽^)/


今日は例年に比べたら忙しいですが、今年のお盆の中ではちょっと落ち着いていた日でした。
 

朝ツアーは残念ながら真っ白だったようですが、ポニーさんは相変わらず元気に迎えてくれます♡

美ヶ原には大量に生えているヤマハハコ
今年はブログで紹介してなかったような・・・?と思って写真を撮ってきました(笑)
ウスユキソウ(エーデルワイス)とは近縁の種のようで、葉っぱだけだと見分けがつきづらいのですがお花は全く違います。

そしてこっちはハナイカリ(こっちも紹介していなかったような・・・かぶってたらごめんなさい笑)
名前の通り船のイカリのような形のお花が特徴的です。

また新しいお花が咲いていたらどんどん紹介したいと思います(*^-^*)


それでは本日はこの辺で・・・
暑いより寒いが好きです。前原でした♪

ばいばい~(*´ω`*)ノシ