お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

秋の訪れ

皆様こんにちは♪

台風が近づいてきており、関東周辺の皆様は不安な日が続いているかと思います・・・
私も実家が千葉にあり、いつぞやの台風の時は凄かったので今回は大丈夫だろうかとちょっと心配です(;´・ω・)

お盆で沢山の方が出かけたりすると思いますが、どうぞ気を付けてお出かけください!

ちなみに昨日は雨と雷が凄く、フロントの電気も1度停電するレベルだったのですが・・・
 

雨が止んだら綺麗な虹が🌈

色は薄いですが、とっても大きいです
でも後ろでまだ雷が鳴っていたので不思議なお天気でした

ちなみに美ヶ原は台状で木が少ない山です。
雷が近いときは、周りに何もない所で傘をさしたり、一本だけ立っている木の側にいると雷が落ちる可能性がございますのでどうぞお気をつけてください。


最近は曇って雨が降ってたまーに青空が出てまた曇って・・・
を繰り返す天気が多いのですが、8/11はとてもいいお天気でした!!
ペルセウス座流星群の関係もあってフロントはもう大忙しだったのですが、11日はお休みだったので満足いくまでベランダで流れ星を堪能しました・・・

本当は1度寝てから夜中に起きて美しの塔まで星の写真を撮ろうと思っていたのですが・・・


目が覚めたら3時半・・・・


白み始めた空の上にはオリオン座が輝いていました♪

一応外には出たのですが、日帰りの方も多かったので星はきっとあんまり撮れなかった気がする!!!!と言い訳をしながら朝日を見に行く方向にチェンジ

朝日も雲海も綺麗で牛伏山や美術館もたくさんの人で賑わっていました!

道中ではオダマキや

ウメバチソウ

マツヨイグサなども咲いていて、気が付いたら秋のお花が咲き始めていました!
お盆が終わったら秋になる美ヶ原ですが、もう準備はバッチリのようですね(*^^*)


午後はだいぶ涼しいので、暑くて我慢できなくなったら是非美ヶ原に遊びに来てください!(笑)


では最後にお土産紹介コーナー♪

 

こちらは昨日いらした奈良のY様から!
久しぶりに泊まりに来て下さり、ブログを見てお土産まで持ってきてくださいました・・・✨
とてもいい雰囲気のお2人で、ぜひぜひまたいつでも遊びに来て欲しいです(^▽^)/♡
次はもっと近いうちにでも・・・( ̄▽ ̄)にやり
 

こちらは本日宿泊の常連の栃木のA様から!
付き合いの長いスタッフはお子様が皆大きくなっていてびっくり(@_@)
去年も来てくれてるはずだけど、どんどん大人っぽくなるね~!?と話していました♪

お二組とも、どうもありがとうございました( *´艸`)


さっきから晴れたり曇ったりを繰り返していますが、今日は諏訪湖の花火大会らしいです!
無事綺麗な花火上がりますように・・・


それでは今日はこの辺で・・・
好きな秋の果物は和梨です。千葉県民だからね!!な前原がお送りしました♪

ばいばい~(^▽^)ノシ