お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

涼を求めて

みなさまこんにちは(*^^*)
星のお姉さんこと高橋です♪

毎日暑い日が続きますね💦
あまりにも暑いものですから、お昼休憩中冬が恋しくなって過去の雪景色の写真で涼をとっておりました(笑)
ここで冬シーズンの美ヶ原を紹介がてら、みなさんにも写真で少し涼しさをお裾分けできたらと思います(●^o^●)

こちらは冬の朝、食堂から見える景色です✨
朝焼けに染まる雪原を眺めながら朝食の準備をする…なんとも贅沢な朝の時間を過ごさせてもらってます(^^)/

こちらも朝食会場からの景色♪
屋根から伸びるつららは長いときだと2メートルくらいになることも!
あまりにも伸びすぎると落ちた時に窓が割れたりする危険があるので伸びる前に落とす作業をしないといけないのですが、休館日前に落として休館日明けに出勤するとあっという間に伸びててびっくりします(@_@)笑
みなさんもつららの下は歩かないようお気を付けください!

つづいて冬のイベント、雪上車体験中のお写真です❅
夕暮れの雪上車も朝日の雪上車も、どちらもめちゃめちゃ綺麗です!(天気がよければですが・・・笑)
この日は友人家族と同乗して王ヶ頭まで行ったのですが、ものすごい暴風で降りたての雪が巻き上がってまるで雪の砂漠でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

また冬は雪景色もいいですが星空も格別です!
と~~~~~~っても寒いですが、その分素晴らしい星空に出会えるので星のお姉さん的には一番大好きな季節です♡
ただいまチェックアウト時には冬のチラシもお渡ししてますので、ぜひみなさん冬の美ヶ原を堪能しに来ていただきたいです(*'ω'*)

それではまた次回👋