お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

本格的な真夏日より

こんにちは!
本日は倉林がブログを担当します。

美ヶ原もは天気が良く真夏日が続いております。
標高が高い分涼しさはありますが日差しはとても強いので
熱中症には気を付けてください!

私も実は前回のお休みの際に山へ登りに行った際
頭痛と吐き気に襲われ軽い熱中症になりかけてしまいましたが
すれ違った方に頭痛薬を貰い、水分補給と塩分補給したらなんとか回復しました。

歩くと知らない間に汗もかなり書いているので水分補給もですが
塩分の補給も欠かさずに山を楽しんで頂けたらと思います

現在咲いている高山植物たちです!
上の2枚はシロバナヘビイチゴとヒョウモンチョウ
下の2枚はカワラナデシコ、ウツボグサです!

他にもいろんな高山植物が咲いていますので是非是非探してみてください!