お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

けろけーろ🐸

こんにちは☀
午後になってようやく青空がのぞいてきた美ケ原からお送りいたします。

今朝のツアーは元気コンビの前原さんと親川さんで行ってきました!
予報は晴れだったのに朝イチはは霧に包まれていた美ヶ原…。やや不安な気持ちを抱きながら出発した朝ツアーでしたが、王ヶ鼻では霧の切れ間から晴れ渡る松本平を見ることができたようです♪

関東甲信越も梅雨明けをして暑くなりそうです︎︎︎そのせいか動植物の活動が活発になってきている感じがします。

いろんなスタッフがこんな花を見たよ!とブログで紹介してくれていますね🌸
私は和田のあたりでコオニユリ?クルマユリ?がちらほら咲いているのを見かけました。

動物といえば、先日夜のツアーのバスを見送ろうとしていた高橋さんが大きなカエルを発見!
なんと高橋さん、むんずと素手で捕まえて他のフタッフに見せに来てくれました(笑)
動物好きなスタッフ達にひとしきり愛でられた後カエルさんは自然に帰っていったそうです(私も見たかったなあ…!)
カエルが苦手な方もいらっしゃるので、一番下に写真載せますね🐸
勇気のある方のみスクロールしてご覧くださいませ〜

夏の間は車の運転時は鹿だけでなくカエルにも注意して運転しないといけないかもしれませんね。皆様もご注意を!(笑)

それでは今日の営業もがんばりまーす◎











カエル写真注意!