お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

頼れるリーダー

皆さまこんにちは♪

久しぶりに1日中雨が降る美ヶ原。
昨日ブログで話した工事ですが、晴れが続けば2週間くらいかな~といっていたので雨が続いたら長引きそうです・・・(´・ω・`)

でも山にとっては水はとっても大事。
高山植物たちにも、牛たちにも、そして私達も山の湧水を利用しておりますので、恵みの雨に感謝しなければいけませんね(*^^*)


1週間前くらい前に佐久に用事があって降りたついでに三方ヶ峰に寄って見たのですが、美ヶ原よりもたくさんのお花が咲いていて綺麗でした☆彡
 

高山植物の嬢王コマクサも綺麗に咲いていました!
これも恵みの雨があるからこそ。
湿原を歩くだけでもとても気持ち良かったので、佐久や群馬の方に寄るよ~というかたは是非寄ってみてください♪


ちなみに雨降る美ヶ原にある宿ふる里館、現在は夕食準備中です。
 

最近岩魚デビューした社長ですがもうすっかり板についていて職人のよう。

岩魚を焼くときは軍手を二重にして、手首から肘まであるアームカバーをしてとやけ後しないように万全な装備をしているのですが、写真をよく見てください。


やはり社長。軍手なぞしません。高い耐火性の皮手袋です。
アームカバーも手の甲までカバーされています。

1番左が我々が使っていたペラペラの安い軍手
真ん中が社長が買ってきた良い軍手
右が高い革手袋
アームカバーも長くて手首までカバーされるものが追加されました

いや、あの古い軍手熱いよ!!!やけどしそう!!!!と焼き始めて3日目でイワナ焼の設備が強化。
やっぱり上の者が現場に入るとどんどん環境が良くなりますね!
はやく従業員女子トイレも増設してほしいな♡でもありがとうございます♡

そしてそんな当館にももう一人頼れる上司がおります



 

当館支配人の西澤さん(若かりし頃Ver)


写真整理をしていたらたまたま見つけてしまったなんだかシュッとした西澤さんです。
たまには日ごろいじられている仕返しをしてやろう!と本日フロント担当の前原&岸田で仕事をさぼってせっせと写真を加工しラミネート。

色んな所に張り付けて大爆笑していたのですが、写真を見た西澤さんの一言目は




「うわ~優し、ありがと~」




うっすい反応だけ返ってきました・・・いじられるのは興味ないようです・・・(笑)
もちろん今でもイケメンですが、ぜひ最近頑張っているらしいダイエットの目標なればいいなと思います♪



雨でツアーも中止だったので短いですが最後にお土産紹介をして終わりにしたいと思います!
 

大阪のI様から、芋屋金次郎の芋けんぴ!!!!
芋けんぴと言ったら金次郎ですよね!高いのに二袋も・・・
カロリーが高いと知っていながら食べる手が止められません。
本当に本当にありがとうございます♪


それでは本日はこの辺で・・・
金次郎大好きで高知の本店まで行ったことがあります(笑)前原がお送りしました!
ばいばい(*^-^*)ノシ